怒りの発散にはシャドーボクシングが効果的
GWも終わり、気分も下がりがちですね(>_<)
大型連休ではレジャーを楽しんだと思いますが、「渋滞」・「散財」・「気遣い」などストレスになることも多いですよね(;゚Д゚)
今日のテーマは『怒りの発散にはシャドーボクシングが効果的』です!!!(^^)!

普通イライラすると声を荒げたり、八つ当たりしたりしませんか?
それともジッと我慢しますか?・・どのスタイルがストレスを軽減できるんでしょうか?
アメリカの実験で被験者を2つのグループに分けて、故意に怒らせます(-_-;)
一方のグループはパンチングマシーンで殴らせる。
もう一方のグループには何もさせなかった。
結果は「この2のグループの怒りの収まり方に大差がない」でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
八つ当たりは何の意味も待たないということです(;゚Д゚)
一番の効果は、身近な人に話を聞いてもらうことです(>_<)
人に話すだけで心の整理がつきます、気分も晴れてくるでしょう(^O^)/
お話をしても・・どうしても怒りが収まらないときはシャドーボクシングが効果的(*^^)v
仮想の相手をイメージしながらパンチを繰り出すことで気持ちもスッキリし運動不足も同時に解消できます(^^♪
参考図書:図解眠れなくなるほど面白い古事記 学習院大学名誉教授 吉田敦彦監修


